カワマタ ケイコ
KAWAMATA Keiko
川又 啓子 所属 青山学院大学 総合文化政策学部 総合文化政策学科 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2012/11 |
形態種別 | 単行本(著書) |
標題 | 『なぜ、あの会社の顧客満足は高いのか』 |
執筆形態 | 共同 |
出版社・発行元 | 同友館 |
著者・共著者 | 黒岩健一郎・牧口松二編著 |
概要 | 第4章「スシローと銚子丸」83-109頁
スシローは、2010年 に業界トップのカッパ寿司を抜き、現在は998億円あまりを売り上げる最大の100円回転寿司チェーンである。スシローの成功は「売上げ」という量的側面ばかりではなく、「顧客満足」という質的側面でも達成されており、サービス産業生産性協議会が実施した顧客満足度調査 において、2年連続(2010年度、2011年度)飲食業界レストランチェーン部門で第1位となった。本章では、不振が続く外食産業の中で成長を続ける回転寿司業界をとりあげて、OQ(顧客満足+従業員満足)について考察した。 |
ISBN | 978-4496049163 |
AmazonURL | https://www.amazon.co.jp/dp/4496049163 |